与沢翼が1億円分購入!? タイムコインとは!!

与沢翼氏が対談した相手とは

Time Innovation Pte. Ltd. CEO佐和田悠葵氏

f:id:coin1128:20181203102314p:plain

与沢翼氏が購入したタイムコインとは、タイムイノベーション社の仮想通貨でした。

そのタイムイノベーション社のCEO佐和田氏と対談を行っていました。

この対談動画の最後で、1億円分を購入したと宣伝していた!

 

タイムコインは現在、日本国内では購入はできません。

日本国内の取引所に上場後、購入が可能になります。

与沢氏は海外在中なので、購入できたんですね。

 

与沢翼×Time Innovation Pte. Ltd. CEO佐和田氏【対談動画】

2018101日より公開されていました。

↓ ↓ ↓ 

URLhttps://youtu.be/otJF9xfKLtg

youtu.be

 

 

タイムイノベーション社が発行する仮想通貨『タイムコイン』

なぜ与沢氏は1億円分も購入したのか!?

 

タイムイノベーション社とはタイムポイントという事業を開発していました。

タイムポイント事業とは!?

  

コンセプト『時間に価値を付与する』

時間を可視化し、時間に価値を与える。

この事業は今までにあったようでなかったもの!

 

では、どのようにして事業が組み立てられているのか?

 

タイムイノベーションの加盟店(導入側)をつくる

ユーザーはタイムポイントのアプリをダウンロード

加盟店はビーコンを設置

ビーコンとはGPSのような位置情報装置で、建物内のどの位置にいるのか、階数や席までを判別することができるもの。

ユーザーが加盟店に行く

ビーコンがユーザーのアプリに滞在情報を送る

ユーザーは滞在時間に応じてタイムポイントをアプリ内で付与される

貯まったポイントは加盟店で使うことができたり、商品と交換することができる

f:id:coin1128:20181213173936p:plain

 

【ここでメリット☝】

加盟店

ポイントをばら撒いているだけではない!

お客さんの集客に繋がる

お客さんの平均滞在時間が伸びる

購買率が上がる

ユーザー

お店に行くだけでポイントがもらえる

ポイントが貯まると加盟店で使える

無駄だった時間をポイントに換えることが可能になる

 

このシステムでビーコンやアプリを使うことによって、プッシュ通知も可能になる。

そして、行動履歴をとることができる。

そのため、このユーザーの好みというものを判断することができる。

ビーコンに反応し、お店の近くに来るとクーポンが届く

行動履歴によって、好みの業態のサービスのお知らせを受け取ることができる

アプリを持ってる以上、プッシュ通知が可能になるので応用が可能になる

 

など、さまざまなサービス展開が可能になるそうです!

 

f:id:coin1128:20181213174017p:plain

 

このようにユーザーだけにメリットがあるという仕組みではなく、加盟店側にとっても集客効果をもたらしてくれる仕組みとなっています。

行動履歴が取れるということは、加盟店側はそれを生かし、マーケティング戦略を立てることができます。

この行動履歴というものはとても価値のあるデータというわけです。

タイムイノベーションは、ユーザーにとってのポイント事業を行い、加盟店また経済の活性化に繋がる新しい試みを開発しているということですね。

そして、この仕組みの中で行動履歴という価値のあるデータが取れることで、また別の角度からの新たな事業を開発できるのではないでしょうか。

 

 

タイムコインを買うか?買わないか?

ビットコインイーサリアムリップルなど有名で人気な銘柄をたくさんあります。

これらはのコインは、草コインのように怪しげなコインではなく安心できるコインであることは間違いありませんね。

ただ、どのコインも最近では投資や投機を目的として購入されているものばかりです。

仮想通貨とは、海外送金で特に威力を発揮することができるものです。

決済手段として活用されれば、もっと良いものになるのではないでしょうか。

そうなると、タイムコインに関してでいうと、こちらはポイント事業という素晴らしい事業があってのタイムコインという仮想通貨です。

事業がしっかりとしているということは、コインに対して投資や投機を目的として購入するのではなく、保有を目的とする投資家が大半になるのではないでしょうか。

 

ポイント会社の多くは「最終利用から1年でポイント失効」を採用していますが、タイムイノベーションタイムコインの保有割合によってタイムポイントの再分配するということを採用するするそうです。

これは投資家にとって大きなメリットになるのではないでしょうか。

 

アドバイザーはどうだろうか?

メンバーを調べてみると、事業を考えて構築されていることがよくわかる。

一部上場企業や上場企業の代表がメンバーに入り、タイムイノベーションに投資をしてくれていると佐和田氏は説明していた。

そのアドバイザーは、飲食店の店舗を日本国内に5,000店舗もっていたりする。

なぜこのアドバイザー達が投資をするのか、もちろん自社企業を広めていきたいから。

また、この事業を行うに必要なビーコンの設置。それを行う短期人材派遣が必要になるということから、人材派遣のを経営する代表もメンバーに入っている。

全て自社完結させれるよう、さまざまな分野のアドバイザーが入っているそうです。

そして、仮想通貨で有名な佐々木健二氏もアドバイザーに入っていました。

f:id:coin1128:20181213174119p:plain

佐々木健二氏が言うなら間違いないという投資家もいるくらい、この方は大きな存在です。

与沢翼氏、佐々木健二氏と有名な方々の名前も出てくるタイムイノベーション

日本国内でタイムコインが頃には一体いくらの価格がついているのだろうか。

私は非常に期待にしています。

 

タイムイノベーションのLINE@
https://bit.ly/2PlGiMX

f:id:coin1128:20181206173005j:plain