投資家待望のタイムコイン!!今後の動きは?
今投資家の中で話題となっているのが、タイムイノベーションのタイムコイン
タイムイノベーションはシンガポールに本社があり、現在海外向けのICOを行っております。
日本人が手に入れることは難しいですね。
以前パトロンにてエアドロップが行われたようですが、それ以降は入手できる情報は出てきていません。
何とか上場前に手に入れたいと考えている方も多いでしょう。
肝心な上場予定は現在報告されておらず、噂レベルでは来年春ごろになるのではと予想されています。
今のような購入できない状況でありながら、どんどんと日本でも知名度を上げているタイムコイン。
上場後一気に値を上げていくことが予想されます。
上場のタイミングを逃さないことが大切であると思います。
来年春頃とは言われていますが、早まる可能性も大いにあるかと思います。
公式ライン@
こちらで開発の段階や上場予定など重要なお知らせも定期的に送られてくるようですので、登録をおすすめします!
ちなみに事業内容についてはポイント事業となります。
ポイント事業と聞くとTポイント・楽天ポイント・ポンタポイント等様々あると思いますが、2017年度の国内ポイントサービス市場規模(ポイント発行額ベース)はなんと、1兆7,974億円にまでなっているという。
そんなポイント事業にタイムイノベーションは『タイムポイント』で参入するようです。
タイムポイントとは
ポイントサービスというと、100円分のお買い物につき1ポイントや、来店1回につき1ポイントなどありますが。
タイムイノベーションのポイント事業は、名の通り時間に関連している。
導入店舗の滞在時間にポイントが付く。
特に私が良いなと感じたのは、行列に並ばないといけない人気の飲食店、その行列に並んでいる時間にもポイントが付くということ。
あと、ショッピングモールは目的もなくぶらぶらする事があると思いますが、その暇つぶしのような時間もポイントが付き価値にかえることが出来る。
時間=価値 というシンプルな仕組みだ。
Beaconという小さな発信機からケータイにダウンロードしたアプリが拾い滞在時間を測定する仕組みとなっている。
このBeaconはどのお店のどの席に座っていたかまで把握することが出来ます。
店舗側のメリット
店舗側のメリットも大きく。
集客という観点から、お店の形態によって様々に設定することが出来る。
飲食店の場合混雑時にもカウンター席のみ空いていて回転率を下げてしまっていることがある。
そのような場合昼12時~14時の間カウンター席ポイント2倍としたり。
土日祝日にお客様が集中してしまうような、例えば映画館・遊園地などは、平日10時~16時までポイント2倍というアレンジも出来る。
またDMPという言葉を聞いたことはありますでしょうか。
DMP「Data Management Platform(データ マネジメント プラットフォーム)」簡単にお伝えすると、インターネット上に蓄積された様々な情報データを管理するためのプラットフォームです。
タイムポイントで登録した情報(年齢・性別)・行動履歴・購買情報・クーポンの利用履歴等、様々な情報を得ることが出来る。
つまりお客様のニーズがデータを見れば分かるようになるのです。
こういったメリットもあり、導入店舗は、かなり集まっているのではと推測されます。
今後提携ニュースが入ってくるのが楽しみです。
ちなみにアプリの開発ほぼ完了していると聞いたことがあるので、公開は間近に迫っているかもしれません。
今後の注目ポイント
今後注目すべき点
・提携企業公開
・アプリ公開
・上場予定
この3点は必ず抑えていきたいですね!
ではまた進捗あれば記事にしたいと思いますので。
宜しくお願いいします!
タイムコインお楽しみに!